アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「GROM」のブログ記事

みんなの「GROM」ブログ

タイトル 日 時
GROM切番
GROM切番 GROMで鹿児島まで行ってきました。 鹿児島市内に入る峠で切番でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 18:34
KTMフェスタ
KTMフェスタ 最近デュークが気になる!! 本日は久留米でKTMのフェスタがあったので参加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 21:54
メンテナンス
メンテナンス GROMのカムをハイカムに変えて6,000kmくらい走ったので メンテナンスを行いました。 タペット調整ですが、確認したらまったく緩み無く規定通りでした。 オイル無駄にたらしただけでしたが、安心できました。 その後、KTM福岡へ試乗に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 21:10
G・GROMが!?
G・GROMが!? 5/3 鹿児島へPCXで里帰りし 2ヵ月半ぶりにGROMを引き取ってきました。 帰り道、南九州道と有明沿岸道を走る夢を見ました。 GROMだと下道なので鹿児島−福岡 9時間近くかかってましたが、何と今回は7時間半で 帰ってました。 目が覚めると、G・GROMのナンバーが白く大きく なってましたとさ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/09 21:51
先週の無謀な挑戦から一変・・・
先週の無謀な挑戦から一変・・・ 1月最終の土曜日、早く目が覚め天気が良いので・・・ GROMでお出かけ・・・ 11:30迄に八代着いたらそのまま鹿児島へ行って 帰りはPCXで高速使って・・・ と考え一路3号線を南下しましたが・・・・・ 12:00前に八代を通過し葦北あたりでふとこのまま 鹿児島へ行ってもたとえ帰り高速使っても福岡着は 9時過ぎるな・・・どうしよう 結局途中断念で福岡へ16:00頃帰りましたとさ やっぱ、鹿児島日帰りは無理ですよねー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 22:39
初走り(全日本スタナー連合ツー飛入り)
初走り(全日本スタナー連合ツー飛入り) 年明けから穏やかな日が続いています。 1/3 霧は出たものの、穏やかに晴れる予想です。 本日は全日本スタナー連合のツーリングに飛入りしました。 スタナーは、GROMを購入する時迷ったバイクです。 残念ながら落札できず、そうこうしているうちに上玉のGROMを発見、 今日に至ってます。 インド製の言うなればCBF125ですが、大きくゆったり乗れそうで、 欲しかったのです。 (その後、全日本スタナー連合九州支部の方々と懇意になりたまに  遊んでもらってます) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/01/04 19:00
今年最後かな?
今年最後かな? 明け方は寒かったので 10:00前に出発です。 まずは、唐津の手前の海の見えるパーキングで休憩。 それから、厳木経由で多久聖廟へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/25 22:06
またまたまたキリ番
またまたまたキリ番 午前中、チェーン交換をして午後からお出かけ 背振山の山道を横断し、嘉瀬川ダムへ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 20:54
寒かったけど久しぶりの大観峰
寒かったけど久しぶりの大観峰 日田からファームロードを抜けて大観峰へ行ってきました。 朝は寒かったので少し遅く9:30の出発でした。 途中、ファームロードWAITAで ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/28 22:43
またまたまたキリ番
またまたまたキリ番 8888から9000だから今回は早いですね。 近所を細々走ったので、熊本まで持ちませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/28 22:47
またまたキリ番
またまたキリ番 週末のたびに雨で乗りたい病でした。 山に行きたかったのに、午後一で用があり・・・ 佐賀の清水の滝に涼みに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/09 22:03
かすたまいず(GROM編)
かすたまいず(GROM編) GROMのカスタム内容です。 購入時 ・タイヤ ・メータバイザー ・リヤキャリア ・カムタムシート(後に自分であんこ調整) 暫くして ・ロスマンズ外装 ・マフラー(無印のダウンTYPE) ・武川パワーフィルター(同時にエアクリ内部のダクト撤去) ・ユミナシのサブコン 最近 7000rpm以上がただ回っているだけでパワー無いので ・カムをキタコのハイカム2 ・振動対策でハイギヤ化(フロント16T) ・高回転で明らかに燃料不足の為  武川大口径エアダクト取付 ・キタ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/06/19 18:30
倍喰丼食べてきたよ!
倍喰丼食べてきたよ! 蒸し暑い一日でしたね。 梅雨の晴れ間なので有効活用せねば・・・ という事で、かねてより気になっていた 倍喰丼を食べてきました(がんばれ熊本!)。 まずは、メロンドーム(車がいっぱいでした)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/12 17:26
おいしいかき氷ツー
おいしいかき氷ツー 6/2(木)お休みを頂いたので今日から4連休です。 鹿児島へ行こうとしたのですが、週末が雨の為、 全日本スタナー連合九州支部のマスツーに参加しました。 スタートは鳥栖のコンビニ(時間ぎりぎりに到着) スタナーって知ってます? ハーフカウルの非常にかっこいいバイクです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/04 16:22
ラッキーセブン
ラッキーセブン GROMのカムを変えました。 元々カブのエンジンです。低速の粘りは最高ですが 高速がだらだらでパワーがありません。 そこで、キ○コのハイカムTYPE2に変えました。 *交換方法は、ほかの人のブログで♡ 佐賀−鹿島−諫早−武雄 と300kmほど試走して 来ました。 途中で7777になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/14 22:43
初走り
初走り 先週の事ですが、暖かいのにすごい霧でした。 とりあえず、久留米の神社まで走りましたが 霧雨のようでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/11 10:21
賀正
賀正 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/01 06:26
乳待坊公園紅葉狩り
乳待坊公園紅葉狩り 乳待坊公園へ紅葉狩りに行ってきました。 今年は、気候が不順でどこもあまり綺麗でありません。 乳待坊公園ももみじがこれから、他は散っていて 今一でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/23 16:58
紅葉2
紅葉2 仁田峠まで紅葉を見に行ってきました。 途中で6,000kmを写真に撮りたかったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/14 20:56
紅葉その1
紅葉その1 彦山へ紅葉を見に行ってまいりました。 いつのも料亭の前で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/14 20:44
しまなみ海道原付道(その3:橋制覇へ)
しまなみ海道原付道(その3:橋制覇へ) しまなみ海道原付道はサイクリングロードと並走です。 1ヶ所だけ入口が違いますが、他は入口も一緒です。 橋2個目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/28 22:16
しまなみ海道原付道(その2:今治より第一の橋へ)
しまなみ海道原付道(その2:今治より第一の橋へ) 三崎港より松山市を抜けて今治市まで 約150km楽しく走れました。 三崎港より約50kmは海岸線の山道で高速コーナーが多くGROMでは いっぱいいっぱいでしたが、結構楽しく走れましたよ。 海の色がすごくきれいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/21 22:40
しまなみ海道原付道(その1:九州出発)
しまなみ海道原付道(その1:九州出発) 台風で心配でしたが、7/18 フェリー全便正常運航が確認できたので 念願のしまなみ海道へ出発! この日の為に購入した原付・・・グロムです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/21 22:23

トップへ | みんなの「GROM」ブログ

ぶらり九州ツーリング GROMのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる